2014.03.19

第一回 美殿町つくる市

3月17日は美殿町つくる市。

梅林公園の梅まつりと同日開催で美殿町はとてもにぎわいました。

つくる市の出店者さんのクウォリティも高く、お客さんも楽しんでいろいろ見たりショッピングをしたりで、美殿町の新しい姿を少し感じました。

今までのまちがこれからと上手く混ざり合って変化していくことは必須。美殿町はそうなると思います。

さて、事務所では「インテリアを面白くする季節のモビールづくり」ワークショップをやっていました。鯉のぼりのモビール、こいのもびーる。
小さなお子様からお年寄りまで多くの方に参加していただきありがとうございました!色付け作業もあり、集中したり、悩んだり、自由に表現する姿が見られました。個性あふれる作品がたくさん生まれていました。

つくることに終始することになってしまったのが反省点。
もう少しゆっくりお話しができるとよかったなー、など改善点も見つかりました。

4月の「ハロー!やながせ」で同様のワークショップをやりますのでどうぞよろしくお願いします。

tsukuru1-2 tsukuru1-3

((すえなが))