2016.09.05

暮らしDIYリノベ セミナーのお知らせ

7月よりミユキデザインが関わらせて頂いている各務原市のプロジェクト「暮らしDIYリノベ」。このたび、第2回セミナーの開催が決定しました!

 

ゲストスピーカーは青木純さん。
日本中を探してもこんなに愛のある大家さんはいないと思います。

青木さんはメゾン青樹|ロイヤルアネックスで一人ひとりの住人と愛する部屋づくりを通じて、コミュニティも育ててきた方。
青木さんの今までの活動は一言では話しきれないので、こちらの記事よりどうぞ。
http://ours-magazine.jp/borrowers/jun-aoki-1/

テーマは
「空き家を使って自分らしく、まちをくらしを自分でつくる。」

賃貸住宅でどんなことができるのだろう?
大家さんは貸したら仕事はおしまい?
DIYはしたいんだけど、自分でペンキを塗って、壁紙を貼って・・・作業としては分かるけど、その先にどんな生活が待っているのかな。
自分らしい暮らしってどうつくっていくんだろう?

賃貸住宅からまちへ、その周辺のすべてを見て実践してきた青木さんから実例をふまえてお聞きしたいと思います。

愛のある大家さんになりたい方、各務原市で「自分らしいちょっといい暮らし」を実現させたい方、ぜひご参加ください。

日 時:10月29日(土)13:30開場 14:00~21:00
場 所:中部学院大学・中部学院大学短期大学部 各務原キャンパス 2108教室(北舎1階))
定 員:100名
参加費:無料
※予約優先

◎予約サイト◎
https://reserva.be/miyukidesign/reserve…